なびくるは何故うざいくらいラジオCMを流すの?

MENU

なびくるは何故うざいくらいラジオCMを流すの?

ネットでなびくるのラジオCMを調べると、うざいという言葉が目に付きます。

 

一体どういうことなのかとさらに調べてみると、車でラジオを聴いていると色々なCMが流れますがその中でなびくるのラジオCMが頻繁にあり、あまりの多さにうざいと感じる人が多くいるということでした。

 

車の中にいる時間は長距離運転時を除いてそれほど長くはないはずですが、それでもこれほど多くの人がなびくるのラジオCMをうざいと感じているというのはよっぽどのことなのではないでしょうか。

 

しかし、なびくるに限らず本来企業というものは収益を上げるために色々な方法で自社の宣伝をしようと考えるのは、とても普通のことだと思います。

 

同じようにうざいと思われるほどコマーシャルを流している企業はたくさんあり、見ている側がどんな形であっても自社の名前を覚えてくれることは戦略的には成功していると言えます。

 

なびくるも他の数ある同業者よりも自分たちの名前を知ってもらおうと、あれだけのラジオCMを流し続けている可能性があります。少しうざいなとは思うかもしれませんが、生き残りをかけて必死に宣伝活動していると思えば受け入れられるかもしれません。

 

このようにして、なびくるはしっかりとサービスの知名度を高めようと努力していると考えることもできるわけですね。